スイスの鉄道会社でOpenShift導入事例

スイス鉄道(って名称なのかな?)がITモダナイゼーションとして、OpenShiftを導入したことが事例になっているようです。

ポイントだけ押さえると、

  • 顧客向けのモバイルアプリを軸としたサービス向上のため
  • アジリティの高いアプリケーション基盤が必要となり
  • と同時に堅牢性やスケーラビリティも重要なため
  • Red Hat のOpenShift Container Platformを採用した
  • 色々うまくいって、現在では300人の開発者がこれを使っており、900個のコンテナがデプロイ済みで、それらはだいたい400回/日くらいデプロイされている
  • さらにOpenShiftを導入したことにより、全体のランニングコストが約半分に削減できた

そうです。

なんか、絵に書いたような、BizDevOpsストーリーですね。

finance.yahoo.com