JBoss AMQ 7 がリリースされていました

JBoss AMQの最新バージョンがリリースされていました。メッセージング系の製品もIoTなどの潮流をうけて、また、盛り上がりを見せているように思います。

AMQ7では、ルーティング機能が新しく追加されたことや、パフォーマンス(スループット等)の向上がポイントとなりそうです。特に前者は機能的にも新しいものとなるので、用チェックだと思います。

製品機能とは直接関係ありませんが、今回のバージョンから製品名の表記が、AMQとなったようです。(以前はAM-Qでした。)

 

プレスリリース
https://www.redhat.com/en/about/press-releases/red-hat-unveils-jboss-amq-7

製品ページ
https://www.redhat.com/en/technologies/jboss-middleware/amq

 Getting started:
https://developers.redhat.com/products/amq/hello-world/

 製品ダウンロード
https://developers.redhat.com/products/amq/download/